忍者ブログ

くるるる星座

     スザルルにくらっと落とされた管理人によるスザルルサイト。 浮気できない性質なのでスザルルのみ。 ラブラブ甘々でたまにシリアスな感じで展開していきます。無断転載等はご遠慮ください。 ※リンクフリーですが、報告をいただければ幸せです。 ※オンラインブックマークは厳禁です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する

X/の献身

容疑者/X/の献身を読みました。
映画では主役の片方がなぜか女性にかわるという、チーム/バチス/タと同じ謎の現象がおこっているので、原作のままを読みたく購入してみました。

泣ける・・・!
深い愛情と高度な謎。
ところどころ?と思う部分は多くて、それが最後にうまく噛み合った物だからすごい!と思いつつ、こんな小説を書ける彼はやはりすばらしい作家だなと納得。
東/野圭/吾さんはお気に入りの作家さんの一人です。
彼にスザルル書いてほしいなぁ…(死)


今夜また絆の続きをアップしようと思います。
小説の中で毎回私は見せ場というか、自分が書きたい部分を作って書くようにしています。
今回は絆全体の中で書きたかった場面のトップ3に入ると思います。
一番はもちろんラストですが。
PR
拍手する

愛という鎖

短編「愛という鎖」です。

今日は絆ではなく、短編をupします。
もろにスザルルです。
チカン話です(笑)
出てくる佐藤・高木という人はコナンに出てくる刑事さんです。

よんでやろうじゃないか!という方はつづきからどうぞ。


-----------------------------
拍手返信
>さくらさん
はじめまして。
絆、よんでいただけているということでとてもうれしいです!
ルル様をかわいらしく表現できているかいつも不安でしたので、そういっていただけるとうれしいです。
結末が悲しい本編でしたが、私たちが二次創作で幸せにしてあげようではありませんか(笑)
これからもよろしくお願いします☆
拍手する

後輩と

腐女子ではないのですが、部活の後輩の中で、特に直系(パートが同じ)の後輩でアニメを見る子が二人おりまして。
スザクが好きな私は、見事彼女たち(+片方の弟)をスザク好きに洗脳することに成功しました(笑)

ルルーシュが生きるというテーマを背負った主人公なので、死ぬことを希望としているスザクが間逆の存在として描かれ、視聴者に嫌われウザク(涙)と呼ばれるのも仕方がないと思います。
というか、そう呼んだ瞬間にファンの皆さんは製作者の思惑にはまってしまうのです!(おろかな私の見解(爆笑)
「うおおおお!そんなものにながされるかーー!」と逆らった結果がこれです。(周囲を巻き込んでのスザク祭り)
※この発言を聞いた後輩は爆笑して、あっさりスザクを好きになってやろうじゃないかと流されてくれました。

ルルーシュは文句なしで皆好きですから、周りに働きかけるまでもありませんので(笑)

ガ/ンダム種・運命では「憎しみの連鎖はとめられない」という事が最後まで心残りでした。
というより最初から歌姫の偽者が出た時点で本物がプラントに帰国していればいいはなしで。
あれの最後からは何も想像することができず、ただ理解したことは私はアスランが好き、ということだけでした(馬鹿です、はい。)

しかしギアスではルルが体を張って憎しみの連鎖をとめてしまいました。
そこでギアスとしての物語は一応完結しているのですが、これから世界はどうなるのだろうか、どう変化していくのだろうかという考えがつきません。
もちろんキャラクターの今後の行方もですが、世界がどう変化してしまうのか、無い頭で考えても簡単に平和には進まないだろうなと思います。

憎しみの連鎖はとめられない、そのアニメがあってから四年後、こうして憎しみをとめたアニメが現れ。
私の中では二つの作品は一本につながっているような気がしてなりません。同じサンライズなだけに。

生きるというテーマから政治や軍事の世界まで考えさせられ、総合的に面白いアニメでした。
という話をしました(笑)

「スザクがユフィ以外の女の子とくっついたら嫌です」
私はルル以外の誰ともくっついたら嫌です(^q^)
「ルルーシュが最初から皇帝の座を目指して、スザクがブリタニアに反抗していたバージョンのアニメが見たいです」
同人誌であるよ?(^q^)

そのどれもが言えない私でした。

--------------------------------------
皆さんいつも拍手ありがとうございます!
拍手が入っているのを見るだけで飛び上がるほどうれしく、やる気が沸きます。
コメントもありがとうございます!!

拍手返信
>さやさん
おはようございました!
あれはスザクさんがというよりも私が暴走いたしました(笑)
確かに彼らがいると殺伐とするはずの雰囲気があかるくなりますね…この小説のシャルルはなんか変人ですし(笑)
スザクさんの秘密も徐々に明らかにするつもりです^-^
拍手する

パソコン復活記念!

zero.jpgパソコンが無事に復活しました!
Cドライブにリカバリーを掛けて初期状態に戻しました。
ウィルスバスターや他のディバイスドライバを入れなおしたり、windowsのアップデートをしなおすのは本当に一苦労でした。
大学生でよかったと思った瞬間です。

復活記念に巷ではやっている「ナイトオブゼロ(ルルーシュ)」と「ナイトオブセブン」を作ってみました☆
かなり自己満足です(笑)
やっぱりルルーシュは黒かな?
スザクさんの体を拝借したので華奢に書き直したり、面倒でした。


ブログに重すぎる画像もどうかと思いサイズ小さめ。(本当は横600pixあります笑)

拍手返信
>さやさん
おはようございました。
ええ、やっと再会させることができました笑(一方的ではありますが
今後のルルさまについては小説で(続きはwebでの乗りで(笑))
ロロナナさんはかわいがってかわいがっていつくしむ予定です!
是非続きも読んでくださいね!
拍手する

絆7

私は有言実行のオタクです。
言ったからにはパソコンが壊れたら他のPCからUPしますよ(笑)
まあそこまで需要は無いといわれたらおしまいなんですけどね↓


絆~ゆかり~⑦
拍手する

パソコンがぶっこわれました

絆の続きを書いている途中で、パソコンがぶっこわれました。

泣けばいいのかどうなのか分かりません。はい。

どうすればいいんだ…orz
パソコン次第で今夜のアップができないかもしれません。本当に申し訳ありません。

出来ればパソコンが無事復活することを一緒に願ってください(涙)
拍手する

カウンター

絆の続きは後ほどupします。

カウンターの回りがはやすぎる。
と、思ったので設定をチェックしたら「二重カウントを許可する」になっていました。
ひー!それは早く回るわけですね;
まだまだできたてで秘境にあるようなサイトですが、これからもよろしくお願いします。


昨日は髪を切りに行ってきました。
私はいつもルル様カットです。
いや、まねをしているとかではなく、ルル様が現れる前からあの髪型です(笑)
定員さんがギアスを見ていたらしく、「そういえばファイさんの髪型はルルーシュに似てますよね~」といわれました。仲間が身近に…!!!


さて、質問があったのでお答えします。

○「ファイさんは最終回のルル死亡に賛成なんですか?小説を読むとそうとしか思えないのですが…」
はい。私は賛成というより、ゼロレクイエムを計画し実行する決意を決め、最後に微笑んでスザクの剣を受け入れたルルの意志を汲み、そういう設定を受け入れています。
C.Cが「お前は人々にギアスを掛けた代償で~」とかナナリーに記憶が伝わったりでコードを受け取ったかのような伏線もどきがありますが、ルルーシュは生き残ったとしても喜ばないような気がします。


拍手返信
>さやさん
はじめまして。続きを楽しみにしてくださっているということで…大変ありがたいです!
妄想を形にした自己満足なので楽しんでいただけないかと不安でしたが、そういっていただけると続きを書こうという気になれます!
はやくスザクさんとルルさまを引き合わせないとスザルルになりませんね(笑)がんばります!
拍手する

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[11/14 fai]
[11/14 通りすがりの名無し]
[10/22 ファイ]
[10/20 あんず]
[10/15 ファイ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ファイ
性別:
非公開
職業:
大学生・星座の観察員
趣味:
寝転がる
自己紹介:
スザルルにグラグラさせられ、とうとう自分で妄想を形にするにいたった者です。
スザルル同士の方々、一緒に萌えましょうぞ!!

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(08/11)
(08/11)
(09/30)
(09/30)
(09/30)

カウンター

Copyright © くるるる星座 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]